忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検を控えているのもありプラグ交換。
前回は11,780kmでしたので、約1万キロでの交換です。
期間でいうと2008年06月なので5年ぶりw。

20130518_112148.jpg

今回は安い標準プラグ。
FZは4気筒としては本当にプラグ交換が簡単である。
エンジン周りが隙間だらけだからねw。
何もパーツを外すことなくいきなり交換作業が可能なのだ!
バシバシ良い火花を飛ばしてくれ!!!

ついでにアイドリング付近の回転数が少々揺れ出したのでPSをチェック。

20130518_114008.jpg

やはり少しだけだが汚れていた。
パーツクリーナーできれいに拭いて戻した。

車検時はこいつの戻しを1回転程度にし燃調を薄くしないと排ガス検査でNGとなるのだ・・・。
2年前の教訓w。
PR
20130505_220124.jpg

さんざんGWにバイクに乗っていたのに、GW最終日に「パンク修理キット」を買いました。
JAF会員なのでお願いすればパンク修理も無料でやってもらえますが、出先の山奥とかで何があるかわからないですからね。

パンク修理キットは持っていましたが、空気入れまでは持っていなかったんですよ。
これじゃほぼ意味がないなと気付いてしまい、ボンベ付を買いました。

20130505_214718.jpg

デイトナ製です。
できれば使いたくないのでお守りですね。

20130505_152036.jpg

Fタイヤですが、交換後6,000kmくらい。
ニッパーで切っちゃおうかな・・・。

20130505_152604.jpg

フォークオイルも交換したいし、ブレーキフルードも交換したいし、リアサス周りのグリスアップもしたいし。
あ~GW2週間くらい続かないかなぁw。

それにしても今日の渋滞はすごいな。
夕方の東北なんて矢板から40kmと加須から45kmで足したら85km!!!
関越もひどいけどね。



ちなみに23時なのにまだ30kmとか繋がってる・・・。(東名、中央、関越)
グラブバーとベースの間隔が1.5cmほどでした。
ヨメは当然グラブバーを持っています。
で、段差等を超えたとき、全体がしなって動くようで、指を軽く挟まれるとクレームがw。
自分が後ろに乗ることがないから分かりませんでした・・・。

てなわけで、出かける前に調整。
といってもネジ2本を緩めるだけです。
ちょっとだけ後ろに傾けるようにセットして間隔が広くなるようにしました。

20130505_103000.jpg

↓↓↓↓↓↓↓ 調 整 後 ↓↓↓↓↓↓↓
 
20130505_103552.jpg

1cmほど広くなりました。
今日は挟まなかったそうなのでOKですね!
ヨシッ!!
20130504_115712.jpg

いつもは量り売りのオイルを買ってたんだけど、4L缶がさらに安く買えた~。
今回はオイルフィルターも交換したので3Lくらい入ったかな。
正確な量は点検窓で判断しているのでわかりませんがw。

20130504_112256.jpg
初めて行ってきた。

20130503_110520.jpg

本当は昨年末に行くはずだったのだが・・・
まあ時は経ち、季節も変わりw。

GW後半初日ではあるが、渋滞もなく(当たり前w)ルンルン気分で到着。
ちょうど1時間。
11時着で駐車場はほぼ満車。
バイク置き場はガラガラで楽勝。

ちなみに東名、中央、関越、東北などは50kmレベルの大渋滞が発生していたのね・・・




さて、とりあえず目に付いた店から覗いていくが、途中で先週のIKEAの悪夢を思い出した。
ここは1時間で来れるんだから、何も混んでいる今日がんばらなくてもいいじゃん。
疲れてヘロヘロになる前に目的の店に行こうとw。


目的達成し歩き疲れて上島珈琲店で軽くランチ。

20130503_133602.jpg

お腹も落ち着いたので帰ることに。
ちょっと牛久大仏に挨拶でもするかね。。

20130503_143640.jpg

ヨメは守谷に転居してから初めての対面。
徐々に近づくにつれ、そのあまりのでかさに後部座席で大爆笑してたw。
駐車場も満車なくらい人気者でしたねw。

帰宅後はショートブレッドとヨメの絶品コーヒーでおやつ。

20130503_171608.jpg


今日はGAPでパーカー(XS)とジーパン(71cm)を買いました。
体重が落ちで体型が変わりましたからねぇ。

20130503_165410.jpg


ヨメには誕生日プレゼントに約束していたJINS PC。(誕生日は1月。遅っw)

20130503_170110.jpg

また普通の土日に行こうと思います。

20130429_112108.jpg

建物はあったけど、まだまだ工事中~。


いつものようにTX守谷駅から線路沿いをみらい平方面に走っていたら、みらい平に着いちゃった!!

20130429_104330.jpg

2ヶ月以上も走ってなかったら道が完成してた・・・。
実に2/10以来のFZであった。
花粉が飛び始めたと思ったら、
仕事が忙しくて週末動く気力なくなっていたり、
さらにそこから風邪ひいて・・・
う~ん、散々な3月4月であった。

今日は、シンプルに筑波山周辺までの往復。

20130427_114604.jpg

天気はいいが、風がとんでもなく強い。
西風なので、南北移動の今日は行きも帰りも強烈な横風に飛ばされそうになる・・・。


田植えシーズンのこの時期は冬から景色が変わる第一段階。
もうしばらくすると田んぼが鮮やかな緑色になる。

20130427_120502.jpg

筑波山もすっかり緑色。


20130427_120750.jpg

車のほとんど通らないこんな場所でのんびりと筑波山を眺めて帰ってきた。


さー、そろそろ車検の準備もせねば!

20130427_100146.jpg
花粉の飛ぶ中では全く乗る気になれない。
バッテリーを外して充電器にセットしてきた。
月末になれば花粉も減って乗れるかなぁ。
あ、すでに予定が入ってるから次に乗れるのは4月の秩父だなこりゃ。


写真はかつて矢田部バンク内だったと思われる場所。


より大きな地図で 20130210 を表示

手持ちの2002年の地図を引っ張り出してみたりして。
(ナビでは不可能な技w)



宅地造成が進んでおり、近いうちに新しい住宅が立ち並びそうな雰囲気だった。


ということで今日は筑波方面に行ってきた。
筑波がお店もたくさんありふらっと行くのに良さそうなのは分かっていたが、バイクで行くとどうなるんだろうと思いウロウロしてみた。
まあ、どこに行っても駐車場があり、どうにでもなるということが分かったw。
どうも都内の感覚がまだまだ残っているようで、バイクで出かけた場合に停める場所はあるのだろうかと心配になってしまう。
こちらでそんな心配は無用だね。
HOME | 1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッツゴ
降水短時間予報
最新コメント
[05/17 マッツゴ]
[05/13 Kassukabe Pharmacy]
[05/08 マッツゴ]
[05/07 chon]
[05/06 マッツゴ]
アーカイブ
アクセス解析
Copyright © マッツゴ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]