忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ハチミツを買いました。

20130518_092330.jpg

普通にAPITAで買えます。
でもこの容器がすごいんです!!
ハチミツと言えば誰でも経験あると思いますが、どんな容器でも使った後に注ぎ口がベトベト・・・。
ところがところが、この「倒立らくらくボトル」なる注ぎ口はちょっと違う!

20130518_092716.jpg

注ぎ口はこんな風になっています。
中心だけが柔らかめの素材で、十字に切れ目が入っています。
これでハチミツがスパッと切れるんですよ。
これね、個人的には人生の中でかなりビックリは出来事です!
この容器だけはずっと使いたいくらい!
そんな使いやすいハチミツは、ついつい使いすぎてしまいますw。



そしておいしい「ゆずきのパン家」。

今週末は風邪っぽいので遠出はしませ~ん。
近所のみウロウロの予定。
PR
また会いましたw

20130512_123102.jpg

20130512_123134.jpg

今日はこのオス1匹のみしかいませんでしたね。

20130506_132654.jpg

うまい!!
300円もするけどズッシリ重く感じるボリューム!!
「守谷さんちの牛乳」使用だそうだ!
20130504_160958.jpg

FZのオイル交換後はヨメと買い物へ。
そしてヨメのおすすめでカフェドラパンに行きました。

20130504_163544.jpg

雰囲気良し、珈琲良し、ワッフル最高でした。
いつかパスタも食べたいと思います。

その前に、菊地サイクルへ寄りました。
突然来店し2~3時間居座るという迷惑な夫婦w。
まぁ、バイクの話やら、昔の守谷の話やら、楽しゅうございました。
いつか必ずやお世話になりたいお店でございます。

このGWは常磐道もよく渋滞している。

20130504_174630.jpg

常磐道谷和原インター付近の事故渋滞開始地点が目の前に見えたw。
皆さんお気をつけて~。
桜鯛カツの季節がやってまいりました!!
30日までで終わってしまう!!
時間がない!!

20130426_121632.jpg

行ってきました。
今回はヨメも俺も「桜鯛カツ+エビフライ」!
ふわふわの桜鯛と、ぷりぷりエビフライ、
さらに二人とも初めてキャベツをおかわりして大満足!

今日はスタンプカードをもらいました。
面倒なので今まで断っていたのですが、このペースだと毎シーズン食べに来そうなのでw。
春:桜鯛
夏:アジ
秋:??
冬:カキ
自室からの撮影にチャレンジしてみた。
空の状態があまり良くなかったが、初めて撮影できた。
まあ「なんとか写った」というレベル・・・悔しいなぁ。

20130414_041446b.jpg

20130414_041446w.jpg

2013/04/14 04:14:47
GF1 200mm(400mm) F5.6 5sec

場所の特定は非常に簡単。
カシオペア座からすぐのところにいるからね。

ほんと今年はすっきりとした星空にならない・・・。
ちなみに双眼鏡でも見えなかった。


さっき収穫されたものを頂いた。
うますぎる!!!

20130413_194940.jpg

20130413_234136.jpg
20130413_171810.jpg

花粉も落ち着いて、マスクなしでも外出できる!
今年の冬もお世話になったダウンコートをクリーニングに出し、その後は美容室へ行ってきた。
で、もう17:30。

昨日終電で今朝起きたの11時前だからねぇ。。。。
一日があっという間だよ。

そう、今日のおやつはローソン100のアイスクリ~ム。

20130413_151336.jpg

クッキー&クリームを試す。
●ーゲン●ッツと同等のうまさだったぜい!!
105円なのにw。


ヨメが「ゆずきのパン家」で色々買ってきてくれた!!
クリームパンはやはりおいしい!

------------------------------------------------------------------

それにしても、
いやー、なかなか「やってらんない」1週間だった。

毎日終電を気にしなければならないような時間まで仕事。
寝るのは当然2時近い。
となると、とても翌日の朝6時には起きれない。
無理でしょ~~~。

バイクに乗りたいな~、と思ってても平日こんなんじゃその気も失せてしまう。
週末は「平日仕事をする」為にあるわけじゃな~~い。
HOME | 1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッツゴ
降水短時間予報
最新コメント
[05/17 マッツゴ]
[05/13 Kassukabe Pharmacy]
[05/08 マッツゴ]
[05/07 chon]
[05/06 マッツゴ]
アーカイブ
アクセス解析
Copyright © マッツゴ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]