忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3台目はFZS600(青)。8345kmの中古を購入。



大型を取得してから6年、ついに600cc。今までずっと400だったのは単純に乗りたい大型車両に出会わなかったから。1000ccオーバーのバイクは重いわ、パワーありすぎるしで、ずっと600~750あたりだなと思っていた。
「乗り換えるならFZの600」という気持ちも強く、他車種に乗り換える気になれなかった。
この車両はたまたまネットで発見し、30分位だけ悩み決めた。半年に1台見るか見ないかのレアな車種だから。
車体の多くはFZ400と共通だから、600ccでになれば絶対楽しいのはわかりきっていた。あと今持っている工具類もすべてそのまま使える。
排気量アップの恩恵はタンデムにもある。高速二人乗りが解禁になったが、400ccでも100km走行が楽とは言いがたい。これからもっと気軽に高速に乗れるようになるでしょう。たぶんヨメも多少快適なはず。

購入時にすでに高めのスクリーンがついていた。



前所有者が変更したんだろう。防風性能もデフォルトよりはだいぶいいはず。実際不満はなし。そういえば以前雑誌でFZS1000の記事でウィンドプロテクションはそこそこ、と書かれていたけれど、ネイキッドと比べれば十分。

もはや通勤等の移動手段では使わず、趣味のためのバイクなので、FZ400よりも快適さを追求してみようかと思う。
こいつとも長い付き合いになりそうだ。
PR
2台目はFZ400シルバー。
6万7784キロ。(購入時1500km)

FZ400_CBR250RR.jpg
【カメラ:CANON A-1】

FZ400_CER250RR_2.jpg
【カメラ:CANON A-1】


FZ400_HORNET.jpg
【カメラ:CANON G3】

(ヨメはCBR250RR(90) → ホーネット(03))

ハーフカウルがあって楽。収納力もある。カッパ、ロック、+α入る!
峠に入ってもよく走る。ちょっとしたツーリングには最高!!
変更パーツはGIVIのスクリーン、センスタ追加、サイレンサーが錆で排気漏れしたため600用に。

fz1.jpg

fz_cstand1.jpg


キャブには難点もあった。
このパイロットスクリューが汚れやすくアイドリング不安定の最大の要因。先端の黒いススのようなのが原因。定期的にこいつを掃除してやればアイドリングはばっちり。

fz_as.jpg

このFZ400が壊れてもまたFZが欲しいと思っていた。600のね。
CB400_1.jpg
【カメラ:CANON A-1】

CB400_2.jpg
カメラ:CANON A-1】

94年型CB400SFワインレッド。(購入時7000km)
所有したバイク第 1号。
ツーリングすることの楽しさ、峠を走ることの楽しさ、コンディションを保つことの大切さ。
いろいろCBに教わった。
いい単車だったが1年半、3万キロ少々で盗難にあった。
皮肉にも夜中にドラムの練習をし、帰ろうとしたら無くなっていた。
警察に盗難届けを提出したが、当然のごとく見つからなかった。
FZ400.jpg

【67,784km】
本当によく乗った。
市川市に住んでいるころにCB400SFを盗まれ、ちょっとだけ妹のセローに乗り、すぐに1500km程度の新古車で購入したFZ400。
都内へ行くために国357を往復しまくった。
稲城に引っ越してからは都心へ行くために甲州街道を往復しまくった。
北は日光、西は岐阜まで。距離の分だけ思い出いっぱいだ!

次はこいつだー!

8c053bef.jpg

【8,345km】

FZS600_0429.jpg

FZS600~~。
いやー大型免許持っててよかった。
HOME |
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッツゴ
降水短時間予報
最新コメント
[05/17 マッツゴ]
[05/13 Kassukabe Pharmacy]
[05/08 マッツゴ]
[05/07 chon]
[05/06 マッツゴ]
アーカイブ
アクセス解析
Copyright © マッツゴ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]