忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はこの冬本当に珍しく守谷駅から富士山が見えた。

20120313_064432.jpg

見えたといってもご覧の通りクッキリではない。

去年はもっとたくさん見た気がする。
今年の冬はは空気が濁ってばかりである・・・。


2/29に完成宣言後のスカイツリー、久しぶりに撮りに行ってみた。

20120313_080734.jpg

20120313_080612.jpg

もう少しでオープンです。
登ってみたいがいったいいつになるやらw。


朝食はフランスパンサンドイッチ。(第25回パン焼き)
今日は食べる前にレンジで10秒。
これで挟んでいるチーズが溶けてうまさ倍増!!
ホームからライトアップしたスカイツリーが見えた。

20120310_184836.jpg

三脚も望遠もないのでこれが精一杯の画像。


常総線守谷駅では、長いホームにポツ~ンと1両編成がホームに待機中。

20120310_202004.jpg

1両ですがなんと「快速」ですw!!!!
ちなみに各駅は2両編成w。

そして、乗車口には整理券の発券機が!!

20120310_201929.jpg


さらに料金表まで!!!

20120310_201947.jpg

このバスのようなシステムがどのように使われるのかは不明です。
我々の降りる駅は快速が止まらないので乗車できない、ためです。
気になる・・・。
朝通勤時の気温は、もはや氷点下が当たり前となった。
今日なんてマイナス7℃だったらしいし・・・。

それでもスッキリとした快晴の空にならないのはなぜだろう。
いつも空の低い部分は白っぽい。

そんな2012年ももう2月、スカイツリーを撮りに行ってみた。

20120202_075512.jpg

20120202_075548.jpg


去年の今頃はまだゲイン塔がリフト中だった。(画像:2011/2/10)

5953f790.jpg
俺は今日で仕事納め。
色々あった一年であった。
ツリーも完成しちゃったしw。

20111228_080318.jpg


2010/8/26はこうでした。

20100826_175539.jpg


よくみると手前にビルが1棟増えてる!!
奥のほうにも1棟増えてる!!
間違い探しみたいだなw。
20111116_080820.jpg

一気に気温が真冬並みに低くなり大気の状態が良かった。
10/27撮りに行ったの忘れてた。
帰宅後確認したら鳥の群れが写っていた。

20111027_080010_2.jpg

クレーンが2台見える。
左が最終の小さいクレーン。
このあと、右のクレーンが解体撤去され、左のクレーンも撤去された。



そして今日。

20111109_080600_1.jpg


完全にクレーンのない状態となっている。
オープンまであと半年。
今日も真夏とは思えない爽やかな夕方。
空気も澄んでいる。
ちょっくらスカイツリーを見に行く。

20110722_180240.jpg

この時間のスカイツリーは硬質ですね。



20110722_180526.jpg

20110722_180452.jpg

一日ビルの中にいるので外の空気がおいしいです。
風が心地よかったです。
(東京のど真ん中ですが・・・)
小さいクレーンが組み立てられました。
大小並んでます。

20110712_180048.jpg

近日中に大きいほうが解体されるのでしょうね。
クレーンがまたひとつ撤去された。

20110707_080818.jpg

雲の多い天気で、第ニ展望台から上は・・・。

ちょうどクレーンの支柱(?)を降ろしているところでした。
いよいよ最後のクレーンのみとなったが、これはどうやって降ろすんだ?
調べた。
タワークレーンのひみつ

へぇー!
ということは、今から小さいクレーンをあげて、それで今のクレーンを解体するのか。
でさらに小さいクレーンをまたあげて・・・の繰り返しだということだ。
で最後は人が持って降りるというから驚き!




今週はなんだろう、ひたすら眠い毎日でした。
仕事でvbaを組む機会がほとんどなくつまらないと思っていたところ、
なにやら急遽400例入力が発生するらしく、
なんだよー、入力かよー、という感じです。

HOME | 1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッツゴ
降水短時間予報
最新コメント
[05/17 マッツゴ]
[05/13 Kassukabe Pharmacy]
[05/08 マッツゴ]
[05/07 chon]
[05/06 マッツゴ]
アーカイブ
アクセス解析
Copyright © マッツゴ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]