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本日は取り付けです。

スクリーン、インナーパネル取り外して作業準備

20120513_113100.jpg


ACCプラスとマイナスをテスターを使って探し出す。
左カウル内のこの辺から取ることにした。

20120513_113738.jpg

右端の赤/黄がACCプラス、真ん中あたりの後ろに黒マイナスがあった。


続いて電圧計の設置場所に悩む。
かなり悩んでここに。

20120513_115714.jpg

なんかの箱があったので、その上に両面テープでペタッと。


しかし暑いな今日。
最初日向で作業してたんだが、たまらずガレージ内に避難。


試しにキーオン。
メーター本体のやや奥側で10の位がちょっと隠れるが問題ない。

20120513_120938.jpg


早速試走しにいく。
電圧を見ていると、走行中は13.5V前後であった。
ためしに8000回転ほど回してたが電圧変動はなしであった。
少々低いかなと思い、一旦帰宅してレギュレーターを交換。

20120513_124628.jpg

これとて新品ではないが、見た目はきれいである。

20120513_125432.jpg

上が入手したほう、下が付いていた物。
2行目の記号が違う。製造時期かな?

再度走りに出る。

20120513_135946.jpg

走れば天気もよく気持ちよい。
ただしまだ電圧にビクビクしながら、であるが。

そこそこうろうろしてみたが、電圧は先ほどと変化なしだった。
おそらくレギュレーターは問題ないのだろう。

走りながら色々試してみた。
・通常:13.5V(たまに14.0V) 
・ポジションランプ点灯:変化なし
・ヘッドライト点灯:12.5V
・ヘッドライト点灯で停止:11.0V

なんとなく癖が見えたな。

今後の対策としては、
・信号待ちなどではヘッドライトを消す
かな。
12Vを下回るのはさすがに好ましくないでしょう。

最後に帰宅時、エンジン止めたときの電圧です。

20120513_141536.jpg


13.2V。
いいんじゃない?

自分のバイクの癖がわかった一日でした。
今後も電圧を見ながら調子のよいバイクにしていたいものです。

さて来週はヨメとどっかに行こうかな。

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無題
ブルテリア見に行こうぜー!!
ヨメ 2012/05/14(Mon)00:13:30 Edit
無題
よーし、行ってみよう!!
ごう 2012/05/14(Mon)21:53:15 Edit
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