忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12:00前、ヨメと連絡を取り、秋葉原で合流する。

異常な混雑はなく、TXは座ることができた。
北千住からは尋常でない量の人が乗車してきてたちまち超満員となる。

おおたかの森で終点。
守谷までの復旧に期待してここまで来てみたが、TXからの発表は、本日はおおたかの森~つくば間は運休とのこと。
残念である。

初めて下車する駅なので、周辺の様子を見にいく。
外には我々同様、「とりあえず来た」と思われる人が多数いた。

大きなショッピングセンターがあるのだが、本日は全店休み。
1階の入り口付近のスペースで、スーパーの食材が売られていたが、買いたいものはなし。

睡眠不足での眠気から疲労感が・・・。
フードコート内でテレビがあったので、最新情報を見ながら休憩をし、これからを考えることにする。
ちなにみフードコートはパン屋を除きすべて閉店である。

すると、すぐ後ろでケンタッキーがシャッターを開けた。
どうやら営業開始らしい。
おなかも減ったし、チキンを買うべくすぐに並んだ。
メニューはものすごく限定されていたが、開店してくれただけでもありがたかった。

肉を食べ少々元気になった我々は、東武線で柏に出て、常磐線で取手まで行くことにした。
少しずつでも移動しなければ帰れないからね。

振り替え輸送券で東武野田線で2駅、柏から常磐線で4駅、難なく取手駅に着いた。

駅を降りると、駅前ロータリーはごった返していた。
ここより先は常磐線も運休、関鉄も運休している。もう電車がないのである。
選択肢はバス、タクシー、徒歩である。

関鉄は振り替え輸送のバスを運行しているが、長蛇の列で2-3時間待ちのようである。
タクシー待ちも同じく長蛇の列。

20110312_154713.jpg

決断はわりと早かった。
「歩くかね。」
ヨメの話だと3時間くらいのようだ。
来れる所まで来たし。

まずは国道6号を渡る。
ものすごい渋滞である。

20110312_154912.jpg

写真奥が東京方面なので、下り線である。
また、他の方面からも取手駅に向かって大渋滞である。
皆、家族を迎えに来たのだろう。

そんな様子を見ながら歩いていた。

このあと今日一番のラッキーが訪れる。
200mほど歩いたところで、反対車線の取手駅方向の渋滞の中にタクシー発見。
ダメ元で手を振ってみる。
「どこまで?」とタクシーの運転手。
「新守谷まで!」とヨメ。
オッケーだったようでUターンしてくれて乗車。

3時間歩く覚悟でいたが、30分もかからず、17:00頃無事に自宅に到着してしまった。



でも、昨日の地震発生から帰宅まで、
長かった・・・。

PR
« よく寝たHOME帰宅難民2 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
HOME | 794  793  795  796  790  788  799  798  789  792  791 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッツゴ
降水短時間予報
最新コメント
[05/17 マッツゴ]
[05/13 Kassukabe Pharmacy]
[05/08 マッツゴ]
[05/07 chon]
[05/06 マッツゴ]
アーカイブ
アクセス解析
Copyright © マッツゴ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]