忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はもともと有給です。
地震はたまたまです。

TXが計画停電で止まるらしい。

このあたりの計画停電の時間は
6:20~10:00
16:50~20:30
の2回。

5時台の電車で茨城を出ておかないと動けなくなると判断し、自転車で守谷駅に行く。

20110314_053444.jpg

駅に着くと、午前の停電が中止となり、TXも運行を続けるという。
ちなみに午後は14:50~21:00で運休とのこと。

長い・・・・。

仕事に行った人、帰ってこれないじゃん・・・。

また帰宅難民じゃん・・・。



西新宿の高層ビル群、地震発生時はゴムのようにグニョグニョ動いていたんだろうね。

20110314_084518.jpg



駅はすでに通勤ラッシュ真っ最中~~・・・。
TXの乗れる秋葉原~北千住に行きたいのだが・・・。

丸の内線、アウト。入場規制中。

20110314_085044.jpg


中央線もアウト。ホーム階段で入場規制のようだった。

20110314_085607.jpg



唯一乗れそうな山手線。

20110314_085544.jpg


というわけで、山手線で原宿に移動。
そこから千代田線に乗り換える。
これは大正解で、千代田線はガラガラだったのだ。
一眠りしたところで北千住到着。
もちろんTXもガラガラ。
快適に帰宅しました。

ちなみに、TXが復旧に時間を要したのはこれだった。

20110314_101456.jpg

線路が曲がってるんもんなぁ。
徐行とはいえ運行再開してくれたことには感謝!


なお、仕事は自宅待機となりました。
行けそうだったら出社します。
いや、正確に言うと、帰ることができそうだったら、だな。
もう帰宅難民は勘弁・・・。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
HOME | 802  801  800  797  794  793  795  796  790  788  799 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッツゴ
降水短時間予報
最新コメント
[05/17 マッツゴ]
[05/13 Kassukabe Pharmacy]
[05/08 マッツゴ]
[05/07 chon]
[05/06 マッツゴ]
アーカイブ
アクセス解析
Copyright © マッツゴ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]