忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さいたまアリーナに行ってきました。
マイケルの音楽からあれだけの演出が生まれるとは。
それぞれのパーフォーマーの次元の違う演技には驚いて声が出てしまった。
最新のLEDを使った同期する照明(表現が分からんw)もすごいね。
新しい時代のデジタル演出を初めて見てビックリ。
いやー、すごいものを見れました。
今度はCirque du Soleilの通常版(?)も見に行きたいと思いました。

そう、ドラムのJonathan Moffettがいませんでした・・・。
体調不良でお休みとか・・・。
マイケルのコンサートを大きく支えていたドラマーですから生で聴きたかったのですが仕方ありません。
ミュージシャンがこの規模のステージを休むってただ事ではないので心配ですね。

さてさて、ということは本番の音楽はどうなっていたんだ?
事前に全パートをレコーディングしてあるんでしょうね。長い世界ツアーを考えれば想定内ということでしょうか。
PR
20130505_220124.jpg

さんざんGWにバイクに乗っていたのに、GW最終日に「パンク修理キット」を買いました。
JAF会員なのでお願いすればパンク修理も無料でやってもらえますが、出先の山奥とかで何があるかわからないですからね。

パンク修理キットは持っていましたが、空気入れまでは持っていなかったんですよ。
これじゃほぼ意味がないなと気付いてしまい、ボンベ付を買いました。

20130505_214718.jpg

デイトナ製です。
できれば使いたくないのでお守りですね。



塵ならば気にしないが、この大きさの埃となるとどうなんだ?!
試しに最短距離、絞り最大で白い紙を撮影してみたけどわからなかったw。
気になるけど、気にしないで使っていこう!!
20130506_132654.jpg

うまい!!
300円もするけどズッシリ重く感じるボリューム!!
「守谷さんちの牛乳」使用だそうだ!
ヨメのチャリのね。
前輪は昨年7月にパンクして交換済みだったけど、後輪を放置してました。
寒いとか、花粉が飛んでいるとかちゃんとした理由がありますw。
暖かくなったし、スギ花粉も終わったし、菊地サイクルでも「破裂すると」警告を受けていたし、やるか!!

ただ作業しても面白くないわけではないが、面白くないかもしれないので、今日はタイムアタックしてみたw。

全体のタイムは1時間40分。
20130506_095946.jpg→→20130506_114226.jpg

タイヤ交換のみだったら20分でした。
20130506_101006.jpg→→20130506_102950.jpg

まずますのタイムだねw。


タイヤ交換後ベアリングのグリスもチェック。
開けてみて唖然・・・

20130506_103824.jpg

開けただけなのにベアリングの玉がツルッツルでピカピカ光ってる!?!?
グリスって固まってベトベトになるんだっけ!?!?!
軽く拭いただけじゃきれいにならないくらいひどかった・・・。

20130506_111158.jpg

ママチャリで屋外駐輪なのでグリスたっぷり仕様です!
この作業に1時間20分・・・。

さあ出かけよう!!
20130506_083922.jpg

昨日イオンモールで購入のパンを朝食に頂く。
値段もサイズも普通の1.5倍はありそう。
そしてうまい!!
パン屋だけでも行く価値ある!

元々は宇都宮のお店のようだ。
PENNY LANEつくば店
20130505_152036.jpg

Fタイヤですが、交換後6,000kmくらい。
ニッパーで切っちゃおうかな・・・。

20130505_152604.jpg

フォークオイルも交換したいし、ブレーキフルードも交換したいし、リアサス周りのグリスアップもしたいし。
あ~GW2週間くらい続かないかなぁw。

それにしても今日の渋滞はすごいな。
夕方の東北なんて矢板から40kmと加須から45kmで足したら85km!!!
関越もひどいけどね。



ちなみに23時なのにまだ30kmとか繋がってる・・・。(東名、中央、関越)
20130505_141916.jpg

3月オープンのイオンモールつくばに行ってみた。
移動時間は40分。もちろん渋滞なんて無しw。
守谷からだと直線的に移動できないのがやや不便だなぁ。
さすがGW!かなりでかい駐車場が満車!!

20130505_133604.jpg

1周して、スタバでまったりして、パン買って帰ってきましたw。
実はイオンだから無理にここに来なくてもいい、なんて思っちゃったりしてw。
グラブバーとベースの間隔が1.5cmほどでした。
ヨメは当然グラブバーを持っています。
で、段差等を超えたとき、全体がしなって動くようで、指を軽く挟まれるとクレームがw。
自分が後ろに乗ることがないから分かりませんでした・・・。

てなわけで、出かける前に調整。
といってもネジ2本を緩めるだけです。
ちょっとだけ後ろに傾けるようにセットして間隔が広くなるようにしました。

20130505_103000.jpg

↓↓↓↓↓↓↓ 調 整 後 ↓↓↓↓↓↓↓
 
20130505_103552.jpg

1cmほど広くなりました。
今日は挟まなかったそうなのでOKですね!
ヨシッ!!
20130504_160958.jpg

FZのオイル交換後はヨメと買い物へ。
そしてヨメのおすすめでカフェドラパンに行きました。

20130504_163544.jpg

雰囲気良し、珈琲良し、ワッフル最高でした。
いつかパスタも食べたいと思います。

その前に、菊地サイクルへ寄りました。
突然来店し2~3時間居座るという迷惑な夫婦w。
まぁ、バイクの話やら、昔の守谷の話やら、楽しゅうございました。
いつか必ずやお世話になりたいお店でございます。

このGWは常磐道もよく渋滞している。

20130504_174630.jpg

常磐道谷和原インター付近の事故渋滞開始地点が目の前に見えたw。
皆さんお気をつけて~。
1  2  3  4  5  6  7 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッツゴ
降水短時間予報
最新コメント
[05/17 マッツゴ]
[05/13 Kassukabe Pharmacy]
[05/08 マッツゴ]
[05/07 chon]
[05/06 マッツゴ]
アーカイブ
アクセス解析
Copyright © マッツゴ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]