忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130324_091502.jpg

白もいいが、紫もなかなかのもの。
天気が多少悪くても紫色が映える。
PR
20130323_144150.jpg

本日は2枚に分けて焼いた。
28cm1枚焼きよりは格段に作りやすかったw。
それでも注意しないと画像奥のようにベゴベゴに・・・。
今月近所にオープンした「ゆずきのパン家」でくるみパンとフォカッチャを買ってきた。
くるみパンは55円!!
ここ守谷でも水曜からわずか3日でだいぶ咲いた。
今日は花見には少々肌寒い。

20130323_123836.jpg

それでもまだまだつぼみは多い。

20130323_131208.jpg



アリがせっせと花に入ったり出たり大忙しである。

20130323_130154.jpg

20130320_130438.jpg

20130320_130242.jpg

買い物のついでに守谷の桜の開花状況を見に行ってみた。
1~2分咲き程度だけど咲き始めていた。
今週末から月末が見ごろかな。



他にもこぶしや木蓮が満開。

こちらはこぶし。 ↓
20130320_123654.jpg


こちらは木蓮です。↓
20130320_131632.jpg


両者の違いって難しいw。
ヨメと思わず調べちゃった。
参考URL

20130317_185526.jpg

実家から野菜の箱詰めが送られてきた。
その中に直径20cm位にまで成長したものすごいブロッコリーが3株も!!
画像で餃子やお椀と比べてその大きさが分かるといいのですが。
ジェノベーゼソースを絡めておいしく頂きました。
東京では桜開花宣言だそうだが、守谷はまだ梅だなー。

20130317_114402.jpg


昨日ジョイフルで買った木材でルーバー窓の隙間風対策の続き。
全部で4つもルーバー窓があるのだ。
先週の煙霧の日も含めて、隙間から花粉ももちろんジャリジャリしたものまで進入していたのである。
もう3月も中旬ではあるが、残り3つのルーバー窓も対応したのだ。

20130317_152306.jpg

「木」って温もりがあるよね。

電動工具なしでの作業はかなり疲れた・・・。ノコギリにカンナにキリにドライバーとすべて人力。
ま、楽しい時間であったがw。


20130317_131740.jpg

花粉の飛ぶ中では全く乗る気になれない。
バッテリーを外して充電器にセットしてきた。
月末になれば花粉も減って乗れるかなぁ。
あ、すでに予定が入ってるから次に乗れるのは4月の秩父だなこりゃ。
結論から言うと「見えず」・・・。
西の空は低空がモヤモヤ~で全然ダメ。
真上は月も見えるんだけど、水平方向の視界は・・・。

20130316_180156.jpg

せっかくヨメも一緒に花粉の飛ぶ中外に出たのになー。
残念無念。
ヨメ妹夫婦より地元のおいしいラーメン屋情報をゲットしたので。

20130316_135414.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
俺はネギみそラーメン。
辛かった!!でも味噌は甘めでうまい!!




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ヨメはタンメン。
ベースの塩ラーメンがうまい!!

ラーメン525円からという昭和な店。
店内も昭和の雰囲気がぷんぷんしてます。
でもラーメンは確かにうまかった!!!
守谷にこんなにおいしくて安いラーメン屋があるなんて!!

-------------------------------------------

ラーメンの前にジョイフルで買い物をし、たかのチェーンで団子&饅頭ゲット~!

20130316_194124.jpg

うますぎるー!!

(今日は炭水化物祭りだったなw)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッツゴ
降水短時間予報
最新コメント
[05/17 マッツゴ]
[05/13 Kassukabe Pharmacy]
[05/08 マッツゴ]
[05/07 chon]
[05/06 マッツゴ]
アーカイブ
アクセス解析
Copyright © マッツゴ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]