忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっきりしない体調のまま今週もスタート。
昨夜は夜中に咳で起きてしまった。
用心していたがとうとうこのパターンのレベルになってしまったか・・・。
さて、咳が止まらず寝られないとなったら、もうあの手を使うしかない。
ハルシオンを投下し、朝まで気を失うように寝たw。
PR


昨日スーパーで魚コーナーを何気なしに歩いていたら、
キハダマグロのカマが、冷凍だけど150円だったので購入。

うちの古い電子レンジのオーブン機能で焼きました。

・一晩冷蔵庫で解凍
・塩をたっぷりかけて臭みを出す
・酒で洗う
・水分を拭き取ってオーブンへ
・200℃で60分
な感じで。

お味は、とてつもなくうまい!!!!
150円でw。

なんで今までやらなかったんだろうと思っちゃった。
またやろっと!!
20130420_122218.jpg

タンポポを、中心にピントを合わせてみた。
花火のようだ。

昼過ぎから雨が降り出す。
明日日曜もしっかり雨のようだ。

20130420_143420.jpg

ヨメのおいしいカフェオレと、俺の焼いたホットケーキでまったりと過ごし、
また数時間横になる。

今日は10℃くらいと寒く、布団が気持ちよいw。
20130419_062710.jpg

つつじも咲き始めた今週は、
風邪薬を飲み続け、
便秘になり、
微熱と咽頭痛を伴ったまま週末に突入という・・・。

---------------------------------------------------------------------------------
4/16
微熱あるが、一応出社。

4/17
本日も出社。
微熱があり、喉がやや痛い。
気管支へ下がっていくのだけは全力で阻止したいところだ。
咳はまだ出ていない。

4/18
微熱がある。
昨日より喉の痛み増大。

4/19
日曜午後から始まり、とうとう金曜まで風邪。
今日もほんのり熱っぽく、喉の痛みは相変わらずで変化なし。
咳はほとんど出ていないので、これ以上悪化させることは全力で阻止しなければならない。
土日出勤依頼があったが体調不良につきお断りする。
S氏が本日で最終日。
バイク乗りだからまたどこかで会うかもなw。
VFRをゲットしたら連絡くれ!

発熱、悪心のため、仕事を休む。
午前様のツケがかなり溜まってたようだ。
自室からの撮影にチャレンジしてみた。
空の状態があまり良くなかったが、初めて撮影できた。
まあ「なんとか写った」というレベル・・・悔しいなぁ。

20130414_041446b.jpg

20130414_041446w.jpg

2013/04/14 04:14:47
GF1 200mm(400mm) F5.6 5sec

場所の特定は非常に簡単。
カシオペア座からすぐのところにいるからね。

ほんと今年はすっきりとした星空にならない・・・。
ちなみに双眼鏡でも見えなかった。


さっき収穫されたものを頂いた。
うますぎる!!!

20130413_194940.jpg

20130413_234136.jpg
20130413_171810.jpg

花粉も落ち着いて、マスクなしでも外出できる!
今年の冬もお世話になったダウンコートをクリーニングに出し、その後は美容室へ行ってきた。
で、もう17:30。

昨日終電で今朝起きたの11時前だからねぇ。。。。
一日があっという間だよ。

そう、今日のおやつはローソン100のアイスクリ~ム。

20130413_151336.jpg

クッキー&クリームを試す。
●ーゲン●ッツと同等のうまさだったぜい!!
105円なのにw。


ヨメが「ゆずきのパン家」で色々買ってきてくれた!!
クリームパンはやはりおいしい!

------------------------------------------------------------------

それにしても、
いやー、なかなか「やってらんない」1週間だった。

毎日終電を気にしなければならないような時間まで仕事。
寝るのは当然2時近い。
となると、とても翌日の朝6時には起きれない。
無理でしょ~~~。

バイクに乗りたいな~、と思ってても平日こんなんじゃその気も失せてしまう。
週末は「平日仕事をする」為にあるわけじゃな~~い。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッツゴ
降水短時間予報
最新コメント
[05/17 マッツゴ]
[05/13 Kassukabe Pharmacy]
[05/08 マッツゴ]
[05/07 chon]
[05/06 マッツゴ]
アーカイブ
アクセス解析
Copyright © マッツゴ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]