忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130504_115712.jpg

いつもは量り売りのオイルを買ってたんだけど、4L缶がさらに安く買えた~。
今回はオイルフィルターも交換したので3Lくらい入ったかな。
正確な量は点検窓で判断しているのでわかりませんがw。

20130504_112256.jpg
PR
初めて行ってきた。

20130503_110520.jpg

本当は昨年末に行くはずだったのだが・・・
まあ時は経ち、季節も変わりw。

GW後半初日ではあるが、渋滞もなく(当たり前w)ルンルン気分で到着。
ちょうど1時間。
11時着で駐車場はほぼ満車。
バイク置き場はガラガラで楽勝。

ちなみに東名、中央、関越、東北などは50kmレベルの大渋滞が発生していたのね・・・




さて、とりあえず目に付いた店から覗いていくが、途中で先週のIKEAの悪夢を思い出した。
ここは1時間で来れるんだから、何も混んでいる今日がんばらなくてもいいじゃん。
疲れてヘロヘロになる前に目的の店に行こうとw。


目的達成し歩き疲れて上島珈琲店で軽くランチ。

20130503_133602.jpg

お腹も落ち着いたので帰ることに。
ちょっと牛久大仏に挨拶でもするかね。。

20130503_143640.jpg

ヨメは守谷に転居してから初めての対面。
徐々に近づくにつれ、そのあまりのでかさに後部座席で大爆笑してたw。
駐車場も満車なくらい人気者でしたねw。

帰宅後はショートブレッドとヨメの絶品コーヒーでおやつ。

20130503_171608.jpg


今日はGAPでパーカー(XS)とジーパン(71cm)を買いました。
体重が落ちで体型が変わりましたからねぇ。

20130503_165410.jpg


ヨメには誕生日プレゼントに約束していたJINS PC。(誕生日は1月。遅っw)

20130503_170110.jpg

また普通の土日に行こうと思います。

20130502_223012.jpg

うまーい!!
できれば中身だけをモナカでなくカップで食べたーい!!
これでVLの「アイスクリーム」は制覇したか?!

そう、ローソン100は元々SHOP99だったとのこと。
20130429_112108.jpg

建物はあったけど、まだまだ工事中~。


いつものようにTX守谷駅から線路沿いをみらい平方面に走っていたら、みらい平に着いちゃった!!

20130429_104330.jpg

2ヶ月以上も走ってなかったら道が完成してた・・・。
20130428_123916.jpg

COSTCOつくば店が今年夏にオープンするとのことで、会員募集の早割りキャンペーンに申し込むべく新三郷店に行ってきました。
説明するまでもなく、アメリカ発の会員制大型スーパー。
ホームページ

もちろんコストコに行くのは初めて。
関東では幕張に店ができたのはずいぶん前に記憶していたが、なにせ会員制なので興味がなかった。
つくば店ができるというので、これは「ディズニーランド気分で遊びに行くと考えれば会員になってもいいか」という軽い乗りで決定w。

まー店内はドデカイサイズのものばかりで圧倒されたね。
単位はkgが多いんじゃないか?!
皆さんものすごい量買ってましたよ。
そんな中我々はバイクということもあり、結局買ったのはバナナとグラノーラ1kgだけw。
申し込みと探検と買い物は済んだので、店を出る前に空腹を満たすべくフードコートへ。
なにやら安くてうまそうなホットドッグを買う。

20130428_122054.jpg

180円で20cmはあろうかというこのボリュームでしかもウマイ!さらに飲み物は飲み放題!もう笑っちゃうよw。
店内は激混みだったので、ららぽーとの外でベンチに座って食べました。
大満足!!

その足でららぽーとをチョロチョロ見つつIKEAへ。

20130428_140736.jpg

こっちも実は初めて来た。
店内は順路のようなものが設けてあって、広大な店内を強制的にぐるりと一周させられるような感じでほぼ一方通行的な作り。
目的の場所に一発でたどり着けない店内構造ってどうなのさ・・・。
もう行かないな。
ニトリのほうがいいw。

そこから無料巡回バスでコストコに戻って帰宅しました。

バイクだと物はたくさん買えないけど、駐車場待ちの大渋滞には全く関係ないので楽チンでしたね。

今日のMVPはホットドッグです!!
つくば店がオープンしたらホットドッグを食べに行こうと思いますw。
「COSTCO=ホットドッグ」だ!!
20130427_192916.jpg

ヨメがたくさん食べたいと申しますので、よし分かった!!!!
ド~~~ンとお1人様10個!!!!

この餃子、皮が米粉なのでモッチモチ!!
いつも買ってるけど、今日はたくさん食べて幸せな2人であーる。
実に2/10以来のFZであった。
花粉が飛び始めたと思ったら、
仕事が忙しくて週末動く気力なくなっていたり、
さらにそこから風邪ひいて・・・
う~ん、散々な3月4月であった。

今日は、シンプルに筑波山周辺までの往復。

20130427_114604.jpg

天気はいいが、風がとんでもなく強い。
西風なので、南北移動の今日は行きも帰りも強烈な横風に飛ばされそうになる・・・。


田植えシーズンのこの時期は冬から景色が変わる第一段階。
もうしばらくすると田んぼが鮮やかな緑色になる。

20130427_120502.jpg

筑波山もすっかり緑色。


20130427_120750.jpg

車のほとんど通らないこんな場所でのんびりと筑波山を眺めて帰ってきた。


さー、そろそろ車検の準備もせねば!

20130427_100146.jpg
桜鯛カツの季節がやってまいりました!!
30日までで終わってしまう!!
時間がない!!

20130426_121632.jpg

行ってきました。
今回はヨメも俺も「桜鯛カツ+エビフライ」!
ふわふわの桜鯛と、ぷりぷりエビフライ、
さらに二人とも初めてキャベツをおかわりして大満足!

今日はスタンプカードをもらいました。
面倒なので今まで断っていたのですが、このペースだと毎シーズン食べに来そうなのでw。
春:桜鯛
夏:アジ
秋:??
冬:カキ
20130427_222252.jpg

先月買ったcainz風邪薬がなくなっちゃった!
そりゃ2週間も風邪薬を服用したらなくなるか。

今週は結局、火曜も水曜も、翌日の仕事があるので、念のため就寝時にハルシオン服用した。
夜中に咳き込んで起きてしまうようでは治る方向には向かわない。
咳止めなぞ飲んでも睡眠なくして治癒はしない。



またしてもローソン100のアイスクリーム!
これもうまいなー!
105円ですw。

これであと1日がんばれるw。

さ、ハルシオン飲んで寝よう!
(気を失おうw)
1  2  3  4  5  6  7  8 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マッツゴ
降水短時間予報
最新コメント
[05/17 マッツゴ]
[05/13 Kassukabe Pharmacy]
[05/08 マッツゴ]
[05/07 chon]
[05/06 マッツゴ]
アーカイブ
アクセス解析
Copyright © マッツゴ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]